Ugly Christmas Sweater アグリークリスマスセーター ってご存知ですか?

こんにちは。
毛糸ズキ!riechopです。

皆さん~、子供の頃にクリスマスっぽいセーターをプレゼント(主に親や祖父母から)されて、「やだよこんなのー」とか思ったことはありませんか?(笑)

それらをアグリーセーター(アグリー/ugly=酷い セーター)と呼ぶらしく、海外(アメリカ)では逆に流行っているみたいです。
パロディー化しているだけかもしれませんが^^

ネットで検索をしていて、素敵なサイトを見つけました♪
TheSweaterStorehttps://thesweaterstore.com/)です。
セーターストアという名前ですが、アグリーセーター専門店なのかな?
今だけかな?



https://thesweaterstore.com/
さんから許可を得て画像をお借りしました。

めっちゃ凝ってる!(あとはほんの少しの着る勇気だけ)


モデルさんたちが、ちょっと不機嫌そうな顔になっているのがまた最高ですね!
ショップで販売しているセーター達も、見れば見るほどにやっとしちゃいます。
そして、いつの間にかすっかり虜です。
ツルピカのスパッツまでも欲しくなっちゃいます。

TheSweaterStorehttps://thesweaterstore.com/)さんでは、日本へも発送してくれるようなのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
編み物得意な方は、自分で編んでみるのも良いですよね!とことん凝ってしまいそう!

尚、アメリカではアグリークリスマスセーターデーというのまであるそうで、
今年は12月16日なのだそう。
この日はみんな、ダサかわセーターを着てパーティーするんでしょうね♪楽しそう~~!


Google、Pinterest、Instagramなどで、「ugly sweater」と検索すると面白いですよ!