2016年11月 久しぶりの編み物教室 @川崎鶏商店

こんにちは!
Guild by PODのriechopです。

先日久しぶりの編み物教室を開催しました。

カフェバー PoDから、焼き鳥 川崎鶏商店に変わってから初めてのレッスンです。
(場所は以前と変わらず、店舗が変わりました)


Guild by POD 編み物教室
川崎ラ・チッタデッラ裏に新規オープンした焼き鳥やさん
川崎鶏商店さんです(旧POD跡地)



Guild by POD 編み物教室
2階はソファー席から座敷になっています。



Guild by POD 編み物教室
座椅子スタイルです。



Guild by POD 編み物教室
旧店舗 PODの看板の一部が店内にありました!

とってもアットホームな焼き鳥屋さんなので、ふらりと立ち寄ってください♪♪♪
ぐるなびのページ →  http://r.gnavi.co.jp/kcc5658d0000/


さて肝心のレッスンの内容ですが、

今回はお2人にご参加いただきました♪
(作品のお写真撮り忘れました ><)

Aさん →スマイルポーチ

スマイルポーチは片面+もう片面の半分ぐらい編めていました。
細めの糸でキレイに編めていましたよ♪
もう少しなので、頑張ってください!
次はTシャツヤーンでもチャレンジしてみてくださいね♪
閉じ方、目や口のステッチの仕方など分からなかったらまたお越しください^^

Kさん →かぎ針編みのアラン模様のクラッチバッグ

YouTube動画で見たという編み方のリクエストです。
かぎ針編みのアラン模様、なかなか慣れるまではトリッキーな編み方なので大変だとは思いますが、頑張って完成できるよう応援しています!!

お2人とも、ありがとうございました☆
楽しい時間が過ごせました♪


その後、私も模様編み頑張って編みましたよ~!
クラッチバッグ完成です。
かぎ針編みのアラン模様のクラッチバッグ
Kさんが見ていた動画がどれだったか分からなくなってしまったので
編み図どおりではございませんが、とりあえず完成☆

川崎編み物レッスンHPはこちらです
http://riechop.wixsite.com/amimono



---

どっち派ですか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村