新商品☆超極太メリノウール ビッグチャンキーヤーン-Bicky(500g 大玉)

こんにちは!

Guild by P.O.D. riechopです。

めちゃくちゃビッグな毛糸が入荷しました!

オーストラリア産メリノウール100%の超極太チャンキーヤーンです。

Guild by POD 超極太メリノウール毛糸 Bicky
1玉(500g)を腕編みで、だいたいこのぐらい編めます
広げると横70cm・縦55cmほどでした


Guild by POD 超極太メリノウール毛糸 Bicky
500g 1玉は、このサイズ!
※2017現在は更にビッグな1kg玉もご用意がございます!!

Guild by POD 超極太メリノウール毛糸 Bicky 輪針もジャンボサイズです
専用の25mm輪針もジャンボです!
Guild by POD 超極太メリノウール毛糸 Bicky 作品例 バッグ
1玉使ってワンハンドルバッグを編んでみました。
クラッチにしても可愛いです♪
Tシャツヤーンのバッグ(右奥)が細い糸のようですね^^
こちらのバッグは、
輪針を使って、作り目8目で長方形を編み、
続けてくさり編みで持ち手(1本だけです)を編み、
両サイドを余った糸で閉じました。
※輪針でも、往復(通常の2本棒針で編むのと同じ)編みが可能ですよ。

☆編み方を公開しました☆
超極太毛糸(Bicky)で編むふわもこバッグ



Guild by POD 超極太メリノウール毛糸 Bicky 作品例 ブランケット
憧れだった、ブランケット!!
やっと自分で編めました!
☆こちらのブランケットは、
作り目15目でメリヤス編みを腕編みしました。
1.5kg使用しています。
出来上がりサイズは120×90cmほどです。
ハーフケット・ひざ掛けサイズですね。

驚いたことに、1時間ほどで完成しました。
腕編みのやり方はまた後日ご紹介します♪
編み方概要はこちらの記事もご参考にしてください

【編み方】超極太毛糸Bickyで編む (腕編み)ブランケット

pinterestなどで、よく見かけていた、極太毛糸でのブランケット。
売っているのは、すごーく高い。毛糸自体もすごーく高い。
(たぶんこのブランケットのサイズぐらいで、3~4万とかします)
ので、今回仕入れることにしました。

恐らくどこよりもお安く提供できていると思うので、気になっていた方はぜひこの機会にどうぞ!!

Guild by POD バルキーヤーン・チャンキーヤーン


超極太メリノウール毛糸一覧はこちら
http://guild-by-pod.com/?mode=cate&cbid=657227&csid=4


★2017年10月カラーバリエーションも増えて再入荷しております。
Guild by POD チャンキーヤーンのお取り扱いページ

Yahoo!ショッピング店でも取り扱っています。
Guild by POD カテゴリー /チャンキーヤーン


超極太毛糸の他の記事