新商品☆超極太メリノウール ビッグチャンキーヤーン-Bicky(500g 大玉)

こんにちは!

Guild by P.O.D. riechopです。

めちゃくちゃビッグな毛糸が入荷しました!

オーストラリア産メリノウール100%の超極太チャンキーヤーンです。

Guild by POD 超極太メリノウール毛糸 Bicky
1玉(500g)を腕編みで、だいたいこのぐらい編めます
広げると横70cm・縦55cmほどでした


Guild by POD 超極太メリノウール毛糸 Bicky
1玉は、このサイズ!

Guild by POD 超極太メリノウール毛糸 Bicky 輪針もジャンボサイズです
専用の輪針もジャンボです!
Guild by POD 超極太メリノウール毛糸 Bicky 作品例 バッグ
1玉使ってワンハンドルバッグを編んでみました。
クラッチにしても可愛いです♪
Tシャツヤーンのバッグ(右奥)が細い糸のようですね^^
こちらのバッグは、
輪針を使って、作り目8目で長方形を編み、
続けてくさり編みで持ち手(1本だけです)を編み、
両サイドを余った糸で閉じました。
※輪針でも、往復(通常の2本棒針で編むのと同じ)編みが可能ですよ。

☆編み方を公開しました☆
超極太毛糸(Bicky)で編むふわもこバッグ



Guild by POD 超極太メリノウール毛糸 Bicky 作品例 ブランケット
憧れだった、ブランケット!!
やっと自分で編めました!
☆こちらのブランケットは、
作り目15目でメリヤス編みを腕編みしました。
1.5kg使用しています。
出来上がりサイズは120×90cmほどです。
ハーフケット・ひざ掛けサイズですね。

驚いたことに、1時間ほどで完成しました。
腕編みのやり方はまた後日ご紹介します♪
編み方概要はこちらの記事もご参考にしてください

【編み方】超極太毛糸Bickyで編む (腕編み)ブランケット

pinterestなどで、よく見かけていた、極太毛糸でのブランケット。
売っているのは、すごーく高い。毛糸自体もすごーく高い。
(たぶんこのブランケットのサイズぐらいで、3~4万とかします)
ので、今回仕入れることにしました。

恐らくどこよりもお安く提供できていると思うので、気になっていた方はぜひこの機会にどうぞ!!

2016年10月14日追記:
カラーバージョンも入荷しています。
超超極太毛糸バルキー6色入荷!


超極太メリノウール毛糸一覧はこちら
http://guild-by-pod.com/?mode=cate&cbid=657227&csid=4

[2016/12/7追記]
おかげさまでクリームホワイトと、グレーは完売となりました!

[2016/12/27追記]

超極太メリノウール毛糸Bicky グレー再入荷しました

Yahoo!ショッピング店でも取り扱っています。

[2017/2/15追記]
おかげさまで、今シーズン分は完売しております。
次回入荷は夏以降(9月ごろ)を予定しております!


超極太毛糸の他の記事

------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村



---

どっち派ですか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村