新商品☆Tシャツヤーン SmooTee のご紹介

こんにちは!

Guild by PODのriechopです。

ショップにTシャツヤーンが仲間入りしました!!!

Guild by POD Tシャツヤーン SmooTee
Tシャツヤーン SmooTee


Tシャツヤーンを取り扱っていないのに、こちらのブログではちょいちょい編み図なども掲載していたので、私自身嬉しくてテンションUPです♪♪♪

小さなショップなので沢山の色が仕入れられず、、、
厳選して、、、
グレー2色にしました(笑)
濃いグレーと薄いグレーです。

Guild by POD Tシャツヤーン SmooTee
Tシャツヤーン SmooTee グレー
Guild by POD Tシャツヤーン SmooTee
Tシャツヤーン SmooTee ライトグレー


今までに
ズパゲッティ、ファブリン、フィットチーネ、ダイソー、サンプルとして輸入したもの、自家製、などなど、
結構色んなTシャツヤーンを使用して編んできたので、良い点・悪い点いろいろ分かってきました。

アップサイクル(リサイクル)で、というのはとっても魅力的なのですが、
そこは、当店ではリサイクルシルクヤーンリサイクルサリーリボンにお任せし、

Tシャツヤーンは「編みやすさ」「均等な品質」にこだわってみました!

どんなところかというと

・カラーは届いてみないと分からないものではなく、写真のカラーとなります

・糸の太さも均等にカットされているものなので太い箇所・細い箇所に悩まされません
(幅は、約2.5cm)

・スベスベで滑らかなポリエステル生地を使用しているので編んでいて手指や手首が痛くなることが少なくなります

・薄手の生地を使用しているので、バッグを編んでもずっしり重たいバッグになりません(とはいっても毛糸よりは重たいですよ^^;)

・気軽に編んでもらえるよう、帯などを付けずにシンプル梱包で、”お値段抑えました!”

Guild by POD Tシャツヤーン SmooTee
2.5cm幅です(定規20cm部分から始まっちゃってますが)


尚、中国製ですが、とても信頼の置ける取引先にお願いしているので、安心してご使用いただけると思います。


名前のSmooTeeは、Smooth(なめらか)とTee-shirts(Tシャツ)を掛けた造語です。

SmooTeeの使い途

定番のバッグや、ペットのベッド、プランターハンガー、アクセサリーを作ってみたり♪
※2017年より前に公開しているバッグの編み図は、SmooTeeよりも太目を想定して編んでいるので、もし過去の編み図を使用する場合は目数を少し増やして編むことをオススメします。

私が最近気になっているのは、マクラメ編みのプルオーバーなどの服です。
TシャツヤーンでTシャツ編んでみたいな!などと模索中です。
(マクラメに関しては、ほぼ未経験者なので、作り方をいつかご紹介できるように頑張ります!

TシャツヤーンSmooTee を使って編んだバッグです
どちらも1玉400gずつ使用して編みました。
編み図も公開していますのでご参考にどうぞ
Tシャツヤーンのほかの記事






2017/7/17追記
Tシャツヤーンの新色&柄物入荷しました♪
Guild by POD SmooTee 2017Summer
新色9色追加し、13色展開になりました!
Guild by POD SmooTee 2017Summer カモフラージュ
カモフラージュ柄3色(200g玉)


お買い求めはこちらへ

Guild -by P.O.D.-毛糸ショップ

Guild by POD毛糸ショップ Yahoo!ショッピング店