【無料編み図】かぎ針で編む極細シルクヤーンの100gストール(ショール)

こんにちは!
Guild by POD riechopです。

当店で取り扱っている毛糸の中で一番細いシルクの毛糸を使用して
かぎ針で三角ストールを編んでみました。
ネット編みを基本としているので簡単!



Guild by POD 極細シルクヤーンのストール
Guild by POD 極細シルクのストール わずか100gです!
フリンジ含まずに、165cm×73cmになりました。

使った毛糸はこちら。


シルク毛糸 極細
シルクヤーン極細タイプ

★★★キャンペーン★★★
こちらの商品の在庫限り、玉巻き無料でいたします!
とても細く、長いタイプなので玉巻きしてあると便利だと思いますよ!
ご希望の方は備考欄に「玉巻き希望」とお書き添えください。
尚、配送方法は、ゆうパックをご利用の場合のみとさせていただきます。
(クリックポスト・定形外郵便でのお届けご希望の方は玉巻き不可となります。)
★★★★★★★


シルクの落ち綿をつむいだ、ロービング(撚りの甘いタイプ)ヤーンです。
ロービングヤーンは、棒針で編むほうが向いているのですが、
今回はかぎ針でストールを編んでみました。
(→同じ毛糸の棒針のストールの記事


【ポイント】

・1かせ50g 270mのものを、2かせ使用したので、わずか100gの軽いストールです♪

・平置きサイズで、横165cm・縦73cmになりました。(フリンジ含まず)

・しっとり滑らかな編み上がり&編んでいる途中も癒されます。

・くさり編みのネット編みをメインに、長編み5目を編み入れてポイントにしています。
 規則的にポイントが入っているので、難しく考えずに編めます。

・フリンジ用に約10g残したところで本体を編むのをやめてください。

・ちなみに、50g(1かせ)使用した時点でのサイズは、
 縦40cm×横110cm程度でした。(下の画像です)

Guild by POD 極細シルクのストール
Guild by POD 極細シルクのストール 50g編んだところ
ミニストールとして、このサイズでも良いかと思います。



それでは、編み方をご紹介しますね!

【材料】

シルクヤーン極細タイプ 2かせ(50g×2)
・かぎ針2号
・ハサミ
・とじ針

※シルクヤーンは、本体に約90g、フリンジに約10g使用しています



【編み図】

※ ご注意事項 ※
こちらで紹介している編み図は全てGuild -by P.O.D.-に著作権がございます。
個人の作品作りのご参考にしていただければという意向で作成しております。
編み図の販売は禁止いたします。
転載される際は、当店・当店ブログへのリンクをお願いします。
(転載される際は、お問合せフォームよりお知らせください。)

Guild by P.O.D. 三角ストール・ショールの無料編み図
編み方詳細は、なくても、大丈夫かな??




Guild by P.O.D. 三角ストール・ショールの無料編み図 フリンジ
フリンジの付け方です。
30cmに切った糸を2本取りにして、
フチに結び付けていきます。


それでは♪
作ったよ!などのお知らせもいただければ嬉しいです。


使った毛糸


【編み図】のほかの記事


---

どっち派ですか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村