2017年再入荷☆超極太毛糸-チャンキーヤーン

こんにちは!

お待たせしておりました、超超極太毛糸が先週末再入荷しております!

こちらはBickyシリーズの3色です
滑らかな手触りが特徴です!
(首に巻いたりする用途の場合はBickyシリーズがおすすめです)
小物用に500gと、1kgのご用意がございます。

こちらは、新登場のBULKYシリーズとなります。
カラーは下のモノトーン系と合わせて7色!

BULKYシリーズは、Bickyシリーズと比べるとほんの少しごわごわした感じがありますが、
腕編みでのブランケットなどに適しています!

そしてなんと!
BULKYシリーズには1kgと、”5kg”のタイプをご用意いたしました!
ブランケットを編む際、つながなくていいので便利ですね♪
まだ実際に編んでいないので、正確なサイズはお伝えできませんが、
そこそこ大きいブランケットが編めると思います。
→下のほうに5kgで編んだサンプル画像掲載しました

BickyシリーズとBULKYシリーズの比較写真を載せておきますね。
(左がBickyシリーズのクリーミーホワイト・右がBULKYシリーズのアイボリーとなっております)

パッと見はほとんど同じです。

拡大してみると、少し違いがわかりますかね。
Bickyの方が少し毛並み(!?)が整っているように見えます。

BULKYシリーズは、Bickyシリーズの廉価版としてお取り扱い開始をしましたが、
廉価版ではありながら、Bickyシリーズに負けないぐらいソフトな素材なので、とてもおすすめです。


超極太メリノウール毛糸-BULKY ダークグレー 5kg玉
を使って腕編みのブランケットを編んでみました!
作り目24目で、横180cm ×縦160cmほどになりました。
寒い冬の布団代わりにもなりそうなサイズです。
糸もフワフワで編んでいて幸せな気分になれますよ☆
BULKYシリーズ2018年新色です


Guild by POD チャンキーヤーンの販売ページはこちら
です

Yahoo!ショッピング店でも取り扱っています。
Guild by POD カテゴリー /チャンキーヤーン


超極太毛糸(チャンキーヤーン)の他の記事


---

どっち派ですか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村