【DIY】デニムジーンズリボン入荷!シャギーラグ デニムジーンズリボン編

こんにちは!
Guild by P.O.D.です。

デニムジーンズリボン、Guild by P.O.D.完全オリジナルで作っちゃいました!
早速、以前にご紹介した、シャギーラグラグ shaggy rag rugをデニムジーンズリボンで作ってみました。


Guild by P.O.D. デニムジーンズリボン入荷
一度洗濯して、ヒゲを出してから使ってみました
1玉の半分(約150g)ほどを使いました
サイズの比較に、リサイクルシルクヤーン100gをw


Guild by P.O.D. デニムジーンズリボン入荷
以前作ったサリーリボンの物と比べると小さ目になりましたが、チェアパッドに丁度いいです♪
デニムジーンズのシャギーラグの作り方
円座(丸いラグ)の作り方
1. 100円ショップに売っている滑り止めマットを用意します(好きなサイズにカットする)
2. デニムジーンズリボンを10cmに斜めにカットします
3. 滑り止めマットの中央にデニムジーンズリボンを通す(結ばなくてOK)
4. 中心から外側に向かって間隔を1~2マス空けながら通していく


こちらが、当店Guild by P.O.D.オリジナルで作成したデニムのリボンヤーンです。




Guild by P.O.D. デニムジーンズリボン入荷
デニムジーンズリボン 300g
Guild by P.O.D. デニムジーンズリボン入荷
幅は2.5cm前後です

使い古しのジーンズをリサイクルしてカットして使おうと思っても、等間隔にカットしたりするのって結構な手間ですよね~。
そんな思いから、こちらの商品を作りました♪
(工場から出たハギレを使用しているので、古着ではございません)

まだプロトタイプなので、改善の余地有り!なリボンなのですが、なんだかとっても素敵な予感です。

素材は、コットンデニム地で、少しストレッチ性があります。
リボン幅は2.5cm前後
編み針15mm~20mm、もしくは指編みに適しています。
リサイクル(工場から出たハギレを使用)素材なので、裏面に刻印・文字の記入・シールの貼付跡などがあります。

つけ置き洗いを推奨しますが、
生地のヒゲを出したい場合は、洗濯機で洗ってください。
※他のものと一緒に洗うと色が移る可能性がありますので単独で洗ってください
リボンが絡まないようにところどころ縛ってネットに入れて洗い、
その後は”風通しの良い日陰”で、完全に乾燥してからご使用くださいね。

デニムジーンズリボン”数量限定ですが、300gを1,080円で販売中です。

何かひらめいた方は是非この機会にお求めくださいね!



【2016年12月14日追記】
シャギーラグラグ作りにぴったりの

リサイクルサリーリボン STRIP アイボリー

リサイクルサリーリボン STRIP マルチカラー

が入荷しました。
1m前後のリボン100gの詰め合わせとなっております!オススメです!




---

どっち派ですか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村