【編み物教室】 生徒さんの作品 (2015年9月-2回目) 特別レッスン細編みで編むリボン

こんばんは!

先日告知しておりました、「特別レッスン-細編みで編むリボン」の様子をお伝えします。

今回、4名の方々にお越しいただきました。
ありがとうございます☆

1つはシンプルに1色で、
2つ目はボーダーにして作成していただきました。

Guild by P.O.D. 細編みで編むリボンのレッスン
皆さんそれぞれお好きな毛糸で♪




皆さん、
1つ目は、少しずつ説明しながら編んだので、2時間ぐらいかかりましたが、
2つ目のボーダーは1時間ほどで編み上げることができました~♪

基本の、
細編み・鎖編み・引き抜き編みだけでシンプルに編めるので、
練習にはもってこいですね。


完成品は、ヘアゴムやブローチに仕立てました。


お一人ずつの作品ご紹介しますね。

Guild -by P.o.D.- 編み物教室 細編みリボン
Iさん:手前はブローチに、
奥はコットン毛糸のボーダーでさわやかですね♪

Guild -by P.o.D.- 編み物教室 細編みリボン
Aさん:手前、スパンコール付きの毛糸で。
奥は小ぶりなリボンに♪

Guild -by P.o.D.- 編み物教室 細編みリボン
Hさん:手前、黒と白でおしゃれです
奥は大きいリボンでヘアバンドにもよさそうです♪

Guild -by P.o.D.- 編み物教室 細編みリボン
Mさん:手前は緑と黄色の元気なボーダーです
奥は大き目ピンクで目立ちそうですね♪

お一人お一人、個性が出ていて楽しかったです!



あまり、お題を決めたレッスンをやることが今までは無かったのですが、
これからは2か月に1度ぐらいのペースでお題を決めたレッスンをしてみようかな??
と考えています。

また、決まりましたらこちらのブログや編み物教室HPでお知らせしますので、
よろしくお願いします。