リサイクルサリーリボンのブレスレット

リサイクルサリーリボンで手作りブレスレット

部屋を片付けていたら、
だいぶ前に購入していたブレスレット用の金具を見つけたので、
リサイクルサリーヤーンを使ってブレスレットを作りました。

こんな感じのブレスレット金具に。
ブレスレットの金具

リサイクルサリーリボンを通してみました。
輪をくぐらせるように端まで通したら、折り返して初めに通した向きと逆になるように(交互になるように)通します。
※折り返し地点で、色を変えて通してもステキです。

使ったのはリサイクルサリーリボンTibet Jewelです。
このリボン、いろんな色が混ざっているので、お好きなところを切り取って使ったりするのにもオススメです!


と、商品の宣伝をしちゃいましたが、もう1パターン作りました!

同じ金具に、今度はかぎ針を使って編みつけてみました。
かぎ針を使ったリサイクルシルクヤーンブレスレット
金具の輪を使い、ゆるめに、引き抜き編みをしていきます。
(ゆるめにしないと、金具が引きつってしまい短くなってしまいます)

リサイクルサリーリボンのブレスレット作り方
手前側がかぎ針を使って作ったもので、奥が、先ほどのリボンを通して作ったものです。

リサイクルサリーリボン 上通すだけ・下かぎ針
どうです?写真だとわかりづらいですが、微妙に違います。

かぎ針で作ったのと、通すだけの物、どちらも想像以上に簡単にできるので是非作ってみてくださいね!

今回はとてもシンプルに作ったのですが、チャームやビーズなどで飾るともっと素敵なブレスレットになると思います!

Guild -by P.O.D.-では、シルバーなどのチャームも沢山取り揃えております!
ラスタライオンチャーム



---

どっち派ですか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村