新商品☆インディアンローズウッドのヤーンボウル

こんにちは!

新しいヤーンボウルが入荷しましたので、ご紹介させていただきます♪

Guild by POD ヤーンボウル
New インディアンローズウッドのヤーンボウル

素材について

今までにお取り扱いしておりましたMサイズのヤーンボウルはマンゴーウッド製でしたが、
こちらは、インディアンローズウッドという木を使用しております。
生産国のインドでは木工工芸品として、よく使われている素材だそうです。
日本では、紫檀とも呼ばれていて、仏壇などにも使われています。

特徴は、とても堅く丈夫。そして木目もきれい!
とても硬いので、虫食いの心配もなく永くご利用いただけます。

少しローズのような、いい匂いがするような気もします。
※私は通年鼻炎なので、もしかしてニスの匂いだったらゴメンナサイ・・・
購入されたお客様で、誰か鼻の良い方お知らせください~~

使い心地

表面はツヤツヤの仕上がりで、糸の滑りもなかなか良いです!!

Guild by POD ヤーンボウル
100gのTシャツヤーン candy を入れています

Guild by POD ヤーンボウル
サイドの小さい穴(約7mm)からも糸を出して編めます
色々な使い方が出来そうですね!!

Guild by POD ヤーンボウル
こちらは100gのリサイクルシルクヤーン splashを入れています
ヤーンボウルに重みもあるので糸を引き出しやすいです!

糸を通すグルグルの部分も大きくカットされていて、きちんと磨かれているので、ざらつきも少ないです。
Guild by POD ヤーンボウル

現在は、Mサイズ 直径約15cmのみのお取り扱いとなっております。

サイズ・価格などの詳細はショップページをご覧ください☆

Guild by POD ショップページ ヤーンボウル(毛糸玉ボウル)インディアンローズウッド

Guild by POD Yahoo!ショッピング店 ヤーンボウル(毛糸玉ボウル)インディアンローズウッド