TシャツヤーンSmooTee 新色入荷しました!

こんにちは!

Guild by PODのriechopです。

TシャツヤーンSmooTeeに新色が仲間入りしました!!!

Guild by POD SmooTee 新色入荷しました
Guild by POD7色になりました♪

カラフルポップな色も揃えて、TシャツヤーンSmooTee全部で7色!

グレー・・・SmooTee当初からある定番カラーです!
ブラック・・・私の友人に絶大な人気を誇るカラーです!
ピンク・・・ほんのりオレンジがかったサーモンピンク(の派手なやつ!)です!
ミント・・・ピンク&黄色と合わせて、80'sポップな感じに仕立てたいですね!
イエロー・・・シャキッとした鮮やかな黄色です!
オリーブドラブ・・・カーキ。これもアイボリーベージュ等と合わせて柄編みとかによさそうですよ!
アイボリースキンベージュ・・・肌色がかったアイボリーです。他の色との組み合わせで表情が変わりますよ!

それから!!柄物Tシャツヤーンも登場しました♪

Guild by POD SmooTee 新色入荷しました
ピンク地の柄Tシャツヤーンです

チェック柄(左)・・・チェックはチェックですが、何チェックっていうんでしょうね^^
なかなか、このチェック柄カワイイです♪
フラワー柄(右)・・・ピンクのお花柄です。
フラワー柄、某100円ショップさんでは30g玉で販売されています。
まとめ買いはぜひ当店で(笑)

こちらの柄のタイプは100g玉になっております。
ちょっと水着のようなしっとりとした素材です。
もちろんSmooTeeとの相性はばつぐんですよ♪
Guild by POD Tシャツヤーンで編むルームシューズ
前回編み図をご紹介したルームシューズ
こちらでフラワー使用しています。

8mmサイズのかぎ針も入荷しております。

Guild by POD かぎ針入荷しました
プチプラかぎ針8mm

TシャツヤーンSmooTeeは「編みやすさ」「均等な品質」にこだわっております!

どんなところかというと

・カラーは届いてみないと分からないものではなく、写真のカラーとなります

・糸の太さも均等にカットされているものなので太い箇所・細い箇所に悩まされません
(幅は、約2.5cm)

・スベスベで滑らかなポリエステル生地を使用しているので編んでいて手指や手首が痛くなることが少なくなります

・薄手の生地を使用しているので、バッグを編んでもずっしり重たいバッグになりません(とはいっても毛糸よりは重たいですよ^^;)

・気軽に編んでもらえるようシンプル梱包で、”お値段抑えました!”

Guild by POD Tシャツヤーン SmooTee
2.5cm幅です(定規20cm部分から始まっちゃってますが)



名前のSmooTeeは、Smooth(なめらか)とTee-shirts(Tシャツ)を掛けた造語です。

SmooTeeの使い途

定番のバッグや、ペットのベッド、プランターハンガー、アクセサリーを作ってみたり♪
※2017年より前に公開しているバッグの編み図は、SmooTeeよりも太目を想定して編んでいるので、もし過去の編み図を使用する場合は目数を少し増やして編むことをオススメします。

Tシャツヤーン SmooTee
SmooTeeで編んだアフリカンフラワーモチーフ(手前)
1枚のモチーフで直径22cmぐらいです。
こんな使い方ができるのも、太さがそろっているSmooTeeならではです♪