玄関マットを編みました

こんにちは!

先日の編み物教室でマフラーを編む方がいらっしゃったので、
同じ編み方で、私もマフラーを編んでいました。

が、編んだマフラー、沢山持っているので、違うものを~と思い
途中から、玄関マットへ変身させてみました!


あ~、猫が邪魔する~


そろーり

がさごそ、、って、トイレマットじゃないんだよ~!





編んだ向きのイメージ図。編み図ではないので注意。
角の部分で増し目をしながら編みました。

この絵の、
青色部分がマフラーのように編んだ部分、
途中から紫色で示しましたが、周りを囲むように編んでいきました。

文字は別に編んで縫い付けました。
100円ショップの毛糸ですが、高級感のある文字を編みました。。。(笑)
材料費、540円です。

自由な発想で手作りするのって楽しいです☆



---

どっち派ですか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村