PayPal(ペイパル)始めました (カラーミーでショップ運営されている方に朗報!?)


対応マーク



こんにちは。

Guild by P.O.D. 毛糸ショップの、お支払い方法にPayPalを追加しました。

PayPal(ペイパル)とは、

「買い手が商品やサービスを購入すると、ペイパルが売り手の代行として代金を受け取ります。ペイパルにクレジットカード情報を登録しておくと、ペイパルを利用できるオンラインショップで買い物をする際、大切なカード情報をショップに伝えずに、より安全に支払いができます。」-PayPalのHPより。

世界最大級のオークションサイトeBayグループのサービスで、
丁度日本のヤフオクなどで使われるYahoo!かんたん決済みたいな感じですね。

海外のネットショップでは、ほとんどPayPalで買えます。
ひとつアカウントを作っておくと何かと便利ですよ~。

詳しくは下記URLへ
https://www.paypal.jp/jp/contents/start/about/



それから、
長年カラーミーショップでお店を運営されているオーナーさんがもしご覧になっていたら、

PayPalの設定って、イプシロン経由でしか出来なかったですよね。
もしくは、お支払い方法「その他」等にして、受注が入ったらPayPalからメール請求を送ったり~という裏技?ひと手間?をかけたり。

でも直接PayPalを設定できるマニュアル(公式)を見つけちゃったんです。
https://shop-pro.jp/manual/paypal

なにやら、PayPalと新規カラーミーショップ開設のキャンペーン絡みなようなのですが、
カラーミー運営に「PayPalを直接設定したい旨」問い合わせメールを送ってみました。

そしたら、即日、直接設定できるリンクを送ってくれました!!!

神対応ですね!
これで、余計な手数料を支払わなくて良くなるので、カラーミーさんからは「拡散するな!」と怒られそうですが・・・笑
(と言うほどPV無いのでご安心を!)

※2015/11/10追記

PayPal 新規お申し込みキャンペーンというのがあるようですね。(12月16日まで)
ここからなら既存のショップさんでも、設定できるのかも知れません。
https://admin.shop-pro.jp/?mode=payment_lst&rid=admintop#paypal_camp



もしお店持ちたいな~って思っている方は、カラーミーショップおススメですよ~。

 

カラーミーショップは物販向き、グーペは飲食店向きです。


---

どっち派ですか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村